2011.04.06 NHK 朝ドラ
あかりと駅伝(滝沢)くんのラブロマンスを期待したけど
そこはやはりNHK
祖母と孫の関係を重視し
最終回を迎えたNHK朝ドラの“てっぱん”
終盤は震災の報道が続いていて
さりげない日常を描くこのドラマを見るとホッとするのか
視聴率が良かったみたいです。

それで次に始まったのが
長野県の中でも特に大好きな安曇野を舞台にした
ヒロイン陽子が戦争をはさんで生きてきた一代記の“おひさま”
ドラマは初回いきなり現代から始まり戦前を思い描いていくスタートでした。
薔薇のない花屋・香取慎吾ちゃんとのCMでおなじみの
ヒロイン陽子の少女時代を演じる
子役の八木優希ちゃんが最高に可愛くて
陽子の母親役には昔懐かしい原田知世
そして陽子の父親役には大好きな寺脇康文!!!
大好きな安曇野を舞台に
大好きなキャストで
これからの展開が楽しみ~J




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
2011.02.26 さくら心中
少し前にMLで話題になった
2011年1月クールの昼ドラ“さくら心中”
リアルタイムでは見切れないので
第1話からユーチューブで観始め
やっと10話まで観終わりました。



さくら心中

んー
この相関図を見てもわかると思うけど
韓ドラ顔負けの人間関係ドロドロの愛憎劇で

えぇーっ!!!
嘘でしょう、、、
信じられない…
生唾ゴックン!!!

と気がついたら、“さくら心中”にはまっていた。
ちなみにリアルタイムでは
もう38話まで終わりドラマも佳境に入っているようだけど
とても最終回までに追いつきそうにもないので
私はユーチューブで都合の良い好きな時間に
PCの前で
ひとり楽しんでいますJ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
2011.01.07 トイレの神様
この大晦日
結婚して初めて実家で両親と主人と過ごしました。
大晦日と言えば“NHK紅白歌合戦”ですね。
それこそ母と30年ぶりくらいに一緒に紅白歌合戦を観ました。





ご存知だと思いますが
この歌はシンガーソングライター植村花菜が
亡き祖母との思い出を歌った“聴く人誰もが泣ける歌”として話題の曲で
私も大晦日に母と聞き入り涙した8分弱でした。
きっとこの歌を聞くたびに
母と過ごした大晦日の夜を思い出すでしょう

そんな記憶が薄れない年末年始休み最終日の1月5日に放送された
新春ドラマスペシャルの“トイレの神様”
珍しく主人とまったり観ました。
ほのぼのとした家族愛のドラマで
それこそ素直に笑って号泣してのあっという間の2時間弱
特に花菜の幼少期を演じた子役の芦田愛菜ちゃん初めキャストが最高で
観終わったあと興奮して
主人も私もしばらく寝付けなかった…


☆☆☆☆☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
