友達と今年の映画納めと称して観に行ってきました。
夫の定年を機にすれ違う夫婦の話
のどかな富山の風景がほのぼのとしていて
そんな風景が、どことなく長野に似ていて親しみを感じながら
とてもわかりやすいストーリーで
ラストは、そうくるか~!!!
とちょっと意外な展開で
自然に涙が溢れ
あっという間の2時間でした。
特に主演の三浦友和さんと余貴美子さんが最高に良かった。
三浦友和さんと言えば百恵ちゃんだけど
その二人の次男も出ている
前作の中井貴一さんと高島礼子さん主演の
“RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語”も観てみたいな~と。
そして、ぜひ次回
舞台は長野で
主演は時任三郎さんと手塚理美さんを希望します!!!


☆☆☆☆☆



PS
友達との映画納めに最高の一本だった
そして年内にもう一本
主人を誘って
“ミッション:インポッシブル”を観に行きたい…
と密かに企て
もし主人のOKが出たら
主人と今年初めて観に行く映画に~J






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2011.11.07 猿の惑星
映画ネタが続きますが
映画レビューは私の老後の楽しみの一つの備忘録みたいなもんで
まさに自己満足の世界だけど、よろしくね。

数十年前に観た“猿の惑星”の
あの衝撃的なラストを今でもハッキリ覚えているのだけど
今回のラストも違う意味で感動~(^O^)
それにしても
小学生か中学生の頃に“猿の惑星”を観た時には
猿の特殊メイクに感動したけど
今や時代は変わって
表情だけで感情を表現する猿のCG映像に圧巻!!!
そして
アルツハイマーを治す新薬で猿が進化するという今風のストーリー



☆☆☆☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
そうそう…!!!
忘れていたけど、一ヶ月くらい前に時任三郎さん見たさで
“DOG×POLICE 純白の絆”を観てきたのよね。
正直、ストーリーが読めてツッコミどこ満載の映画
という事くらいしか思い出せないけど
2011年の映画レビューの備忘録として更新…


☆☆☆



私的には
時任三郎=ふぞろいの林檎たち
又は
時任三郎=海猿
であって
これを越すものが今後あるかな…と J







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
回転ダイヤル式の黒電話にダブルのスーツにBAR
そして
喫茶店にナポリタンという
昭和の香りが漂う映画を
昭和25年に開館した
まさに昭和の時代の映画館“長野千石劇場”で観てきました。
この映画館は、私にとって曰く付きの映画館
今回の上映も2階のシアター3でした。

長野千石劇場

でも今回は友達と一緒に観に行ったので
この手すりなしの急な階段も
友達の肩を借りて何とか大丈夫でしたが、、、、
トイレに入るとすべて和式トイレ
最近映画はシネコンで観る事が多く
和式トイレの事など忘れ
紙コップの事もすっかり忘れていました…

どうしよう…と困惑していると友達が
“ちょっと待ってて”と1階に降りていき
“これどう?”

↓↓↓↓↓↓

じゃがりこ

と売店で買ってきた“じゃがりこ”を
中身は子供のおやつにするからとビニール袋に入れ
容器を私に差し出しました。
彼女の賢く機敏な対応に胸が熱くなり
そんな彼女と友達でいる事が
とても嬉しく私の自慢です。
ちなみに彼女と私は同じ歳で家も近所で
結婚してから、かれこれ20年近い付き合いですが
これからもお互い良い関係で付き合っていけたら嬉しいな…と。

で・・・
肝心な映画ですが
序盤コミカルで終盤シリアスな大泉洋さんが最高で
上半身裸になるシーンがあるのだけど
意外と鍛え抜かれていた
あの肉体が忘れられない…(*^。^*)
ただ途中で先が読めちゃった

☆☆☆☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2006年にテレビ放送された
篠原涼子主演の連続刑事ドラマで
篠原涼子が扮する雪平夏見と
瑛太が扮する安藤
そして濱田マリが扮する蓮見杏奈との絡みが面白くて
毎週欠かさず観ていましたが、
その安藤も蓮見杏奈もドラマで死んでしまったので
映画にも出ていなくてイマイチ物足りなさを感じたけど
ラストがたまらなく痛快で
まさに してやったり~!!!

・・・という事で
終わり良ければすべて良し



☆☆☆☆☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
