2013.08.17 少年H
お盆中に「少年H」を観に行って来ました。
公開間近でお盆中という事もあり、混んでいるかと思い
チケットは、前日ネットで購入しました。


グランドシネマ



ネット購入の際、座席の最前列がすべて埋まっているのを見て
どうしてだろう…と不思議に思いましたが
当日、上映の前に
長野県松本出身の降旗康男監督の舞台挨拶があると聞き
なるほど~と。

降旗康男監督曰く
この映画の少年Hのお父さん役に水谷豊さんに話を持っていった際
水谷豊さんが真っ先にお母さん役は伊藤蘭さん以外考えられないとの事で
夫婦での共演になったそうです。

水谷豊さんといえば
最近では『相棒』シリーズ
その昔は『傷だらけの天使』の“あにきぃ~~”
『熱中時代』では先生役だったし
『カリフォルニア・コネクション』などの歌も歌ったりと
その時代時代での烈烈たる印象がありますが
今回の“少年H”のお父さん役も最高でした。
…という事で

☆☆☆☆


PS
原田泰造に佐々木蔵之介
そして小栗旬に子役の花田優里音ちゃん他キャストが
それぞれ皆、とても良い味を出していて
戦争映画だけど、ただただ哀しいというのではなく
涙あり・笑いありのじんわりと温かく感動の2時間で
特にラストが希望に満ちて最高でした~(*゚▽゚*)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2013.07.25 風立ちぬ
公開初日に友達親子と観に行って来ました。
始まる直前に友達が
“ハンカチを用意しなくちゃ、泣けるらしいから”…と。
すかさず私は
“なら私はハンカチよりティシュを用意しておくよ、鼻水がでるからさ~”
…と友達と号泣を覚悟していましたが
結局ラストまで涙ひとつ出ませんでした。
映像の美しさと
飛行機・蒸気機関車・車・地震等すべての音が人の声という効果音の素晴らしさ
そして
ユーミンのひこうき雲もおまけして




☆☆☆








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2013.07.04 真夏の方程式
愛がある故にの哀しいお話
子ども嫌いの湯川と少年との交流が
とても微笑ましく
ラスト湯川が少年に言った言葉がたまらなく涙が溢れ止まらなかった。
ただ私的には
助手の栗林さん・大田川刑事と岸谷の絡みが欲しかった、、、かな。
それとそれと…
華のあるスタイル抜群の杏ちゃんだけど
意外にも貧乳でビックリというか妙に親近感が~(*^m^*) ムフッ


☆☆☆☆☆







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2013.06.12 奇跡のリンゴ
りんご農家の友達と観に行ってきました。
観終わった後りんご農家の友達は
目を真っ赤にしながら、あれこれと鋭いところを突っ込んでいましたが
私的には久しぶりに温かくほのぼのと素直に泣けた映画で
主演の阿部サダヲと菅野美穂の二人の演技が最高!!!



☆☆☆☆☆







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
えーっ!!! 
嘘でしょう、、、
と呆気にとられ救いようのないラストだった。
藤原竜也の演技力が良過ぎるのか彼のイメージが…( ´△`)
ストーリー的には面白くて2時間があっという間だったのだけど
とにかくラストがなんとも言えなくて
砂を噛むような終わり方だった。



MMMM


☆ではなく M だけど
ラストがああじゃなければだったのに…
確かカンヌ映画祭に出品したんだよね、
何だか日本人として恥ずかしい…( ´△`)






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

