和牛専科 はぶきや

もう1ヶ月ほど前になるけど
地元の情報テレビ番組で紹介された
500円和牛焼肉ランチの“はぶきや”へ
ホルモンが大好きな自称ホルモンヌの友達と行ってきました。





500円ランチ

焼肉・サラダ・スープ・小鉢・漬物
ご飯は大盛り無料で500円
ホルモンヌの友達は
もちろんホルモンランチで私はカルビランチ
これだけで充分ボリューム満点だったけど
友達も私も貧血数値がいつも一桁という貧血で
悩む事なくレバーを別注文



焼肉奉行

ホルモンヌの友達は
慣れた手つきで焼肉奉行に徹し
私は食べ専門で
平日の昼間に主婦二人で焼肉!!!
このあと
二人でニンニクの匂いをプンプンさせて
何食わぬ顔でスーパーへJ





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
2010.12.27 豚のさんぽ
豚のさんぽ



長野の情報番組で幾度となく紹介されている
長野市から車で1時間くらいの長野県大町市駅前にある
人気の豚肉専門店“豚のさんぽ”が
長野駅前の二線路通り沿いにオープンしたとの情報を得て
さっそく友達と年内最後になるであろうランチに行って来ました。
ランチメニューは
温かい豚蕎麦と冷たい豚蕎麦(共に850円)と
温かい角煮蕎麦(1150円)の三種類のみ
今回は三人で行ったのですが
皆温かい豚蕎麦~!!!



豚蕎麦

つけ蕎麦タイプで蕎麦の上には
これでもかというくらいの海苔と白ゴマ
蕎麦は黒くて太くかなりの歯ごたえ
タレは甘辛く流行のラー油がピリッと利いて
トロ~リと柔らかい甘辛豚肉がタップリ
とにかく量がとても多く
小盛り(50円引き)でも充分過ぎるくらいです。



セルフサービス

また私のように辛いのが苦手な人は
セルフサービスの卵を入れると
すき焼きみたいに味がまろやかになって食べやすくて美味しい
それとてんかすを入れると又これが
ひと味違って美味しいのなんのって~!!!
何度も地元のテレビで紹介されるわけだわ、、、
うんうん納得~

☆☆☆☆☆




・・・と
残すところ今年も今日を含めてあと5日ですね。
とりあえず友達との年内お出かけ予定は一段落したので
今日から大掃除~!!!

の予定…J




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
2010.10.03 上海楼
主人は大のラーメン好きで
外食する時“何が食べたい?”と聞くと
必ず“ラーメン”…と。
ラーメンでも醤油に味噌・とんこつと色々ありますが
とにかく主人は、昔ながらの醤油ベースの中華そばが大好きで
そんな主人が友達から飯田に旨い中華そばの店があると聞きつけ
飯田へ中華そばを食べに行くぞ…と。
早速私はネットでそのお店を調べてみると
長野県ラーメンクチコミランキングで4位になっていました。
長野市内からそのお店“上海楼”のある飯田までは高速で2時間
飯田に住んでいる友達に“上海楼”の事を聞くと
太鼓判を押すほど美味しくて人気のお店で
平日のお昼でも並んでいる
・・・という事で
行って来ました~!!!

上海楼

9時過ぎに自宅を出て“上海楼”に着いたのは
開店時間を30分ほど過ぎた11時30分で既に店内は満席
30分ほど並んで店内へ…



チャーシュー麺
五目そば

主人は悩む事なく醤油ベースのチャーシュー麺
私は塩味の五目そば
そして餃子は丸々太ったボリューム満点の揚げ餃子!!!
もうホント評判通り美味しかった~

長野から高速で2時間かけてラーメンを食べに行くという
ドライブがてらのラーメンか
はたまたラーメン目的のドライブか
どっちにしても、それこそ価値観ですね。
ハイそんなんで…
うちは夫婦の価値観バッチリですJ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
砂蔵

長野駅から善光寺へ向かうメインロード(中央通り)の入り口付近にある薬局の隣の2階の
“創作寿司料理 砂蔵”
地元のローカルテレビ・雑誌等で紹介され
特にイケメン店長がいるという事でも評判になっているお店
今までは夜のみの営業でしたが
この二月からイケメン目当ての主婦層をターゲットにランチを始めたとか…
そんな巷の噂に敏感なお義姉さんと行って来ました。
イケメン目当てのランチに…(^O^)



七色てまり寿司

7色てまり寿司(サラダ 味噌汁 コーヒー付き) 780円

中トロ・サーモン・イカ・ホタテなど7種類のネタを
てまりに見立てた可愛い一口サイズに丸く握り食べやすく
又シーザーサラダには、アボカド・チーズ・トマト等が入っていて
まさに女性客を意識したメニュー
ちなみにこの日も店内は
平日のランチということもあってか9割がたが女性で
もしかしてもしかしたら
皆イケメン目当て~ かも…J



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
長野自動車道の須坂・長野東インターを降りた目の前に
激安スーパー“西源”があります。
その“西源”の鮮魚部が誇る産地直送のより新鮮な素材を
修行を積んだ板前が趣向を凝らした魚料理のお店
“海鮮蔵 魚魚魚 (ぎょぎょぎょ)”が“西源”の敷地内にあります。

海鮮蔵 魚魚魚 (ぎょぎょぎょ)

鮮度にぎょっ!
ボリュームにぎょっ!
価格にぎょっ!


という三つのぎょっをモットーに
平均待ち時間20-30分の美味しいと評判のお店です。



魚魚魚
海鮮丼 1280円            大海老天丼定食 980円


友達と“西源”で買い物をした帰りに
“おなかすいたね、食べたいね、食べようか…”と急遽食べる事に…(^O^)
平日の12時過ぎで待ち時間は20分だったけど
ぎょっ ぎょっ ぎょっ
ハイ!!!
まさに噂通りの三つの ぎょっ でした 
☆☆☆☆☆ J




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
