上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.28 装具
ヒビが…

いつものマッサージに行く、ちょうど半分くらいの所で
突然“グギッ”と通常ではゼッタイありえないイヤな音が…
そして次の瞬間
麻痺足が上がらず、つんのめって歩けなくなり
装具だ…と。
でも何もない道中で、どうする事も出来ず
騙し騙しヨタヨタと整骨院まで何とか何とか歩いて行きました。
たったこれだけヒビが入っただけなのに通常の歩きが出来なくなり
悩む事なく帰りは、ワンメーターだけどタクシーで…v(^o^)
装具ってある日突然壊れるんだ…と
ちょっと不信感だったけど、いつもお世話になっているリハセンの義肢課・市役所の方々の敏速な対応で一週間後には新しい装具が出来る予定です。

装具の対応年数は
2-3年前の法律の改正で1年と半年になり
このヒビの入った装具は作ってから2年と半年が経っていました。
これからは、2年を目安に作ろうとつくづく実感~v(^o^)


スポンサーサイト
2009.01.25 噂話
友達に 煮卵 の話をした。
そして
その友達もまた仕事場で数人にその煮卵の話をしたらしい…
そして又
その仕事場の数人もそれぞれに煮卵の話をしたという…
インターネット並みにあっという間に広がる
恐るべし…主婦たちの噂話
もしかして
もしかしたら
その煮卵情報発端の友達が働いているラーメン屋さんに伝わるのも
もう時間の問題だったりして…(^^;)


きな粉は
大豆を丸ごと食べる健康食

煎った大豆を粉にしたきな粉は
イソフラボン・オリゴ糖などの大豆に含まれる
重要な栄養成分を丸ごといただけます。



きなこ餅

という事で、きなこ餅~!!!


2009.01.11 魚河岸 丸天
丸天

ここ数年お正月1月2日は実家の両親と
静岡沼津の“魚河岸丸天”
キンメダイの煮付け定食を食べながら“おめでとう”をしています。
今年も雪が降る1月2日の朝6時に自宅を出て
実家経由で10過ぎには“丸天”に着きました。
ちなみに“丸天”は朝7時30分から年中無休で営業をしています。

丸天

駿河湾の新鮮な海の幸が水揚げされる沼津港市場にあるだけあって
とにかく安くてボリューム満点のメニューが豊富ですが特にお勧めなのが
キンメダイの煮付け定食(ご飯味噌汁おかわり自由)

キンメダイ

この日のキンメダイは、大振りだとかで時価1800円でした。
ちなみに去年は確か時価1200円くらいだったような…
まぁ、
値段はさておき、もう美味しいなんてもんじゃ~ 大満足!!!

そしてそして
そして…
1月2日は

母の誕生日~~~~~v(^o^)


2009.01.01 今夜は・・・
今夜は…

昆布巻き・だて巻き・かまぼこ・ほうれん草のお浸し
ぶりの照り焼き・筑前煮・切り干し大根・柚子大根・黒豆


2009.01.01 謹賀新年
暮れの挨拶もしないうちに新たな年を迎えてしまった…(^^;)
まず私の今年の目標ですが、それはズバリ
現状維持!!!
ハイ…とても大きな目標ですが、がんばります…!(^^)!



筑前煮

今年の筑前煮
ちなみにレンコンとにんじんを花形にしました(ヘルパーさんが…)

何はともあれ
今年も気まぐれ・不定期
そして一方的な更新になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。