砂蔵

長野駅から善光寺へ向かうメインロード(中央通り)の入り口付近にある薬局の隣の2階の
“創作寿司料理 砂蔵”
地元のローカルテレビ・雑誌等で紹介され
特にイケメン店長がいるという事でも評判になっているお店
今までは夜のみの営業でしたが
この二月からイケメン目当ての主婦層をターゲットにランチを始めたとか…
そんな巷の噂に敏感なお義姉さんと行って来ました。
イケメン目当てのランチに…(^O^)



七色てまり寿司

7色てまり寿司(サラダ 味噌汁 コーヒー付き) 780円

中トロ・サーモン・イカ・ホタテなど7種類のネタを
てまりに見立てた可愛い一口サイズに丸く握り食べやすく
又シーザーサラダには、アボカド・チーズ・トマト等が入っていて
まさに女性客を意識したメニュー
ちなみにこの日も店内は
平日のランチということもあってか9割がたが女性で
もしかしてもしかしたら
皆イケメン目当て~ かも…J



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
3つのヒミツ! 極上ロール

~4月21日新発売~
セブンイレブンの“3つのヒミツ! 極上ロール”
生地とクリームにこだわり
しっとりきめ細やか生地に濃厚な生クリーム
ミルク風味で口の中でふわ~っと力が抜けるようなとろける食感がたまらない。
直径が10センチくらいで厚みが2センチくらいの手のひらサイズで
個包装になっているので通常のロールケーキと違って
持ち運びが手軽で値段も一つ150円とお手頃
そして何より美味しい~
あの堂島ロールに勝るとも劣らない美味しさ!!!  かも…
一度騙されたと思ってぜひぜひ~ J



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
IRIS(アイリス)


TBS水曜21時から放送中の“IRIS(アイリス)”
特に韓流に興味はなく
気楽な気持ちで“見てみようかな…”と。
初回は2時間スペシャルで
前半イマイチよくわからないストーリーで
ま、韓国ドラマはこんな感じかな…と。
ところが中盤以降ストーリーもさることながら
イ・ビョンホンの鍛え抜かれた見事なセミヌードに始まりヒロインのキム・テヒの美しさを
映像で楽しめ、ものの見事に惹き込まれました。
特にイ・ビョンホンとキム・テヒのキスシーンが妙にエロっぽくてドキドキ
まさにこれが韓流にはまる要因の一つなんだろうな…と。
これまた私はまりそう…かもJ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
岩盤浴

何やら怪しげなホテルの一室…
いえいえ、、、
ここは二人で貸し切れるプライベート岩盤浴
ホテル国際21の「ストーンスパ スパシア21」の“STYLISH”という部屋です。
一室2名で2時間4000円の料金が
今月末まで半額になるという情報をキャッチし友達とデトックスしてきました。
ホテルの5階フロアがすべて岩盤浴の部屋になっていて
全部で8部屋あり、すべて趣向の違う部屋になっています。
ちなみにホテルの部屋と同じように
バスルームとトイレが各部屋にあります。



プライベート岩盤浴1
プライベート岩盤浴2


ここの岩盤浴は、比較的岩盤の温度が低く設定されていて
友達も私も1時間くらいベッドで横になりましたが
想像していた多量の発汗はありませんでした。
でも横になってテレビを見ながらおしゃべりをしてゴロゴロ…
2時間なんてホントあっという間で
とても気持ちの良い汗をかき心身ともにリフレッシュ 
室内温度が30℃くらいに設定されていて
着替える時、岩盤浴以上に汗だくで、もう大爆笑でした。



50%off

帰り際に手渡された50%OFFのチケット
期限は5月31日
私はまりそうだわ~J




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
長野自動車道の須坂・長野東インターを降りた目の前に
激安スーパー“西源”があります。
その“西源”の鮮魚部が誇る産地直送のより新鮮な素材を
修行を積んだ板前が趣向を凝らした魚料理のお店
“海鮮蔵 魚魚魚 (ぎょぎょぎょ)”が“西源”の敷地内にあります。

海鮮蔵 魚魚魚 (ぎょぎょぎょ)

鮮度にぎょっ!
ボリュームにぎょっ!
価格にぎょっ!


という三つのぎょっをモットーに
平均待ち時間20-30分の美味しいと評判のお店です。



魚魚魚
海鮮丼 1280円            大海老天丼定食 980円


友達と“西源”で買い物をした帰りに
“おなかすいたね、食べたいね、食べようか…”と急遽食べる事に…(^O^)
平日の12時過ぎで待ち時間は20分だったけど
ぎょっ ぎょっ ぎょっ
ハイ!!!
まさに噂通りの三つの ぎょっ でした 
☆☆☆☆☆ J




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
2010.04.15 あと13点!!!
ここ数年
春になると楽しみながら集めている
ヤマザキ春のパンまつりのシール
いつもなら3ヶ月の期間中に2枚のお皿をゲット出来れば、まずまずかな…と。
ところが今年は、ブログで集めている事を公表したせいもあって
なんと今日現在で白いお皿が2枚とすでに24点(一枚分)と11点貯まっています。
4月30日までにあと13点貯めると全部で4枚に~(^O^)

ヤマザキ春のパンまつり



そんなんで
火曜日は近所のドラッグストアへ…
あと13点~ J
2割引き




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
2010.04.12 えびカリ
えびカリ
岩塚製菓の“えびカリ”!!!

札幌の人気カレー専門店“YOSHIMI”とのコラボで生まれた
海老カレーせんべい
ピリッとしたカレースパイスに甘いピーナツがたまらない
まさに柿の種のような病み付きの美味しさ…
食べ切りサイズの小袋が6袋入って特売で138円
ハイ!!!  はまってます
美味しい~J



ダーリンは外国人

試写会が当たったので見に行って来ました。
最初から最後までコミカルで速い展開のラブストーリー
ところどころ漫画のネタやアニメーションが入って、これが又面白く
全体的にほのぼのしていて癒される映画かな。
最近の映画としては珍しく2時間を切る1時間40分の上映で
飽きることなく笑いあり涙ありで
☆☆☆☆ J


2010.04.06 バイキング
スプリングスイーツランチバイキング(3/1~4/28)

【フード】
春の七草リゾット/新ジャガと豚肉のフリカッセ/春キャベツ、菜の花のペペロンチーノ/
若鶏と蕗の田舎煮込み/シェフきまぐれナン、ピッツァ/本日の一品/
ブーランジェ風カレー/パン/ ライス/サラダ各種 他

【スイーツ】
苺の葛饅頭アンミツ/ストロベリープロフィットロール/フランボワーズムース/
ストロベリートライフル/ストロベリーシフォン/抹茶のムース春仕立て/
本日のガトー/チョコレートファウンテン 他




“ホテル国際21”のスプリングスイーツランチバイキングの優待券を頂きました。
頂いた瞬間“キャー 嬉しい 行く行く 行きたいー”と。
でも
ちょっと冷静に考えて…
バイキング=食べ放題
んー!?

若いうちならともかく40を過ぎて食べ放題というのは
ちょっと考えてしまいます。
調子にのって多分あれもこれもって食べちゃうと思うし
そうなると、もうホント取り返しのつかない大変な事に…(>_<)
期間は今月の28日まで
んー どうしよう…L



2010.04.02 遠まわりの雨
今日一日かけて3月27日に放送された
渡辺謙 夏川結衣 岸谷五朗 田中美佐子ら出演の
まさに中年男女の大人のドラマ“遠まわりの雨”を見ました。
20年ぶりに再開した昔の恋人…
許されない愛を貫くのかなと思ったけど
最後まで気持ちを抑え踏みとどまる愛を描いたドラマでした。
ラスト“今だけ恋に落ちよう”
…と渡辺謙と夏川結衣が高ぶる感情のシーンに登場した柳沢信吾が
何とも言えず良い味を出しているのが印象に残った
終わり良ければすべて良しという事で
☆☆☆☆☆
恋って良いね…J



