化粧品のCMでお馴染の

あなたって不思議だわ~?
あなたっていくつなの~?


まさにベビーフェイスで
不思議な魅力の女優“永作博美”
そんな永作博美ファンの友達に誘われて
“酔いがさめたら、うちに帰ろう”を観に行ってきました。
震災・義母の死と気持ちが沈み
前回観た“悪人”から2ヶ月ぶりの映画でした。

コミカルで明るく、とにかく永作博美が可愛かった。
内容的には、クライマックスからエンディングは良かったけど
正直なところ途中眠くなっちゃったかな…"^_^"
でもでも
永作博美が可愛かったから、おまけして

☆☆☆と半分

ちなみに
映画を観終わった後
何だか無性にカレーが食べたくなった!!!
そして
友達と今度は“八日目の蝉 ”だね~とJ



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

2011.04.23 得意料理
早いもので義母が亡くなって1ヶ月
初月命日のお参りに来て下さった
お寺さんをはじめ叔父・叔母と皆でお昼を食べようと
主人の実姉と本家の義姉の3人で料理を持ち寄り
それはそれは豪華なおもてなしで
きっと義母も喜んでくれたかな…

ちなみに私が作った料理は得意のこの3品!!!
↓↓↓   
鶏手羽元の酢煮 (鶏手羽元30本・卵10個)
カボチャのいとこ煮 (カボチャ1玉・小豆1カップ)
小松菜とツナ・コーンのからし醤油和え (小松菜4束・冷凍コーン1/2袋・ツナ2缶)

いつもの二人分の4倍の量だったけど
日頃から作っている得意料理だったのでバッチリ!!!
美味しい美味しいと好評で
良かった良かったJ






得意料理



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2011.04.17 きつねにぎり
きつねにぎり

グッチ裕三さんレシピ

きつねにぎり

香ばしい油揚げと生姜が
もうホント何とも言えず最高~(^O^)
ちなみに油揚げを揚げ玉にして
生姜をネギにすると たぬきにぎり とか…
裕三さん貴方は天才だわ~J






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
2011.04.13 浅漬け名人



ちょうど去年の今頃“浅漬け名人”を購入しました。
ブログに更新しよう更新しよう…と思いながら
気がつけば早一年
昨日たまたまテレビで
梅沢富美男さんを観て思い出したのが浅漬け名人
そう私は
浅漬け名人といえば梅沢富美男!!!
梅沢富美男といえば浅漬け名人!!!
と洗脳されています。
…という事で
一年間ずっと保存状態だった
“浅漬け名人”を引っ張り出してみました(^O^)



浅漬け名人

作り方は至って簡単
野菜を適当な大きさに切って
少量の塩を混ぜ“浅漬け名人”に入れ
落としぶたをして重石を乗せ
30分経ったら出来上がり
今回は
野沢菜ではなく春野菜の
カブ・きゅうり・ニンジンに昆布と唐辛子を入れ
味付けは塩のみ
梅沢富美男さんが言う通り
冬には野沢菜そして季節の野菜で
簡単に美味しく~J




浅漬け




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
2011.04.06 NHK 朝ドラ
あかりと駅伝(滝沢)くんのラブロマンスを期待したけど
そこはやはりNHK
祖母と孫の関係を重視し
最終回を迎えたNHK朝ドラの“てっぱん”
終盤は震災の報道が続いていて
さりげない日常を描くこのドラマを見るとホッとするのか
視聴率が良かったみたいです。

それで次に始まったのが
長野県の中でも特に大好きな安曇野を舞台にした
ヒロイン陽子が戦争をはさんで生きてきた一代記の“おひさま”
ドラマは初回いきなり現代から始まり戦前を思い描いていくスタートでした。
薔薇のない花屋・香取慎吾ちゃんとのCMでおなじみの
ヒロイン陽子の少女時代を演じる
子役の八木優希ちゃんが最高に可愛くて
陽子の母親役には昔懐かしい原田知世
そして陽子の父親役には大好きな寺脇康文!!!
大好きな安曇野を舞台に
大好きなキャストで
これからの展開が楽しみ~J




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
2011.04.04 塩キノコ
塩キノコ


はなまるマーケットの塩シリーズ
今回は“塩キノコ”
色々な種類のキノコを合わせる事によって美味しさがグッとアップするとか。
ちなみに今回のキノコは
しいたけ・まいたけ・えのき・しめじの4種類
これらを適当な大きさに裂いたキノコを
熱湯で10秒から15秒ほどサッと湯通ししてザルに上げ
熱いうちに塩小さじ1と1/2を振りかけ
冷めたら保存容器に入れて出来上がり~!!!
もうホント簡単なんてもんじゃ…

で…
この塩キノコを使って
豆腐のキノコあんかけを作ってみたら
キノコが大好きな主人が
“美味い美味い”と絶賛~J




豆腐キノコあんかけ



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
2011.04.01 こだわり
春菊のゴマ和え



何かと話題の春菊だけど
春菊のゴマ和えが大好きです
普段の料理では白ゴマを使う事が多いのだけど
春菊のゴマ和えにはゼッタイ黒ゴマ!!!
そして
豆腐は絹が好きJ



豆腐と油揚げ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
