2011.10.27 ZED


日本興行史上最速で100万人を突破したという
シルク・ドゥ・ソレイユ“ZED”

鍛え抜かれた肉体のアーティストたちの
1秒の気も抜けないエンターテイメントショーを
最前列のプレミアシートで観てきました。
最前列だったので
アーティストの溢れ噴出す汗まで観え
それこそ一瞬の気も抜けないショーなのに
常に観客を意識し
観客を釘付けにする
決して一言でサーカスとは言い切れない最高レベルのパフォーマンス!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





・・・と
いつものアラフィフ子なし片麻痺主婦友達二人と
お泊りで観に行ってきました。

ZED







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2011.10.19 半熟味付け卵
半熟味付け卵

先日“はなまる”で味付け卵の作り方を紹介していた。
それを得意の半熟卵で半熟味付け卵に…!!!
作り方は至って簡単
半熟卵を作ったら
保存容器に卵を取り出し
めんつゆを沸騰させ
熱いまま容器に注ぎ上からクッキングペーパーをかぶせ
荒熱を取ったら冷蔵庫に入れ6時間で完成

半熟味付け卵

美味しい~J







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2011.10.18 尋ね人
片麻痺主婦MLにメールを下さった明美さん
メールがエラーで戻ってしまいます。
お手数をおかけしますが、
もう一度メールして頂けますでしょうか


2011.10.10 整骨院にて…
私の一日の始まりは
早朝7時前には開院している
私の足で歩いて片道15分弱
歩数にして片道1000歩弱くらいの地元の整骨院に行き
健手と肩・首をメインにマッサージをしてもらいます。
特に右手は何をするのも右手で
とても大事な右手なので
毎日のメンテナンスが欠かせません。
早朝に通う患者さんは、ほとんどが顔見知りの地元の方で
“おはようございます”から始まって
“今朝は暑いね、寒いね、早く来たね、遅かったね”と他愛のない会話が弾みます。
先生も受け付けの女性も私と同世代で
先生の奥様は私と同じ歳でより親近感も増し
あーでもない、こーでもないと
マッサージだけではなく
夏の暑い時期には鬱陶しい髪の毛を束ねてくれたり

整骨院にて



また夏の暑い時期だと汗でかぶれてしまう湿布も
暑さが一段落した今は毎日欠かせないです。

整骨院にて・・・



・・・と 
保険適用で260円の整骨院から
私の一日が始まりますJ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
回転ダイヤル式の黒電話にダブルのスーツにBAR
そして
喫茶店にナポリタンという
昭和の香りが漂う映画を
昭和25年に開館した
まさに昭和の時代の映画館“長野千石劇場”で観てきました。
この映画館は、私にとって曰く付きの映画館
今回の上映も2階のシアター3でした。

長野千石劇場

でも今回は友達と一緒に観に行ったので
この手すりなしの急な階段も
友達の肩を借りて何とか大丈夫でしたが、、、、
トイレに入るとすべて和式トイレ
最近映画はシネコンで観る事が多く
和式トイレの事など忘れ
紙コップの事もすっかり忘れていました…

どうしよう…と困惑していると友達が
“ちょっと待ってて”と1階に降りていき
“これどう?”

↓↓↓↓↓↓

じゃがりこ

と売店で買ってきた“じゃがりこ”を
中身は子供のおやつにするからとビニール袋に入れ
容器を私に差し出しました。
彼女の賢く機敏な対応に胸が熱くなり
そんな彼女と友達でいる事が
とても嬉しく私の自慢です。
ちなみに彼女と私は同じ歳で家も近所で
結婚してから、かれこれ20年近い付き合いですが
これからもお互い良い関係で付き合っていけたら嬉しいな…と。

で・・・
肝心な映画ですが
序盤コミカルで終盤シリアスな大泉洋さんが最高で
上半身裸になるシーンがあるのだけど
意外と鍛え抜かれていた
あの肉体が忘れられない…(*^。^*)
ただ途中で先が読めちゃった

☆☆☆☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2011.10.02 至福のひと時
よく午前中に友達とスーパーへ買い物に行きます。
ちょうど10時過ぎ頃って小腹がすく時間で
買い物の前に朝マックをしたり
ドトールでモーニングをしたりと
どちらも手頃な値段で至福のひと時~

朝マック

この日、私は手前のチキンマフィンとコーヒーで250円
友達はエッグマフィンとコーヒーで220円!!!



ドトール

ちなみに私は
カリッとしたトーストにハムとレタスのサンドの
ドトールのモーニング380円が大好き!!!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
