2012.09.29 最強のふたり
公開から2週間遅れで
やっと長野での上映が始まり観に行ってきました。
号泣する事もなくクスクスと笑いながら泣けるという感じで
お涙頂戴みたいなストーリーではなく
終始明るく希望に満ちていて
障害が云々というラストではなく
普通の男と女の展開でサラッと
70年-80代に肌で感じた昔懐かしのディスコ音楽
アース・ウィンド・アンド・ファイアーの
“セプテンバー”で終わるところが
明るい未来を想像するかのようで最高だった♪


☆☆☆☆☆













にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村




2012.09.24 雑感
暑さ寒さも彼岸までとは本当に良く言ったもので
秋分の日の辺りを境に夏から秋へ季節は確実に変わりましたね。
こうなると一気に季節は加速し
あっという間に私が一番苦手な季節、初冬が訪れます。
何が苦手かって
日に日に日が短くなり
冷たい北風の木枯らしが吹き
カサカサと乾いた音を立てて落ち葉が舞いだし
特に一人でいる夕暮れ時には
あー これから寒い冬が来るんだ…と
気持ちが沈み無性に人恋しくなっちゃいます。
・・・と
今からそんな事を思ってもどうしようもないか…(*´д`;)

そうそう
この夏は暑さのせいか寄る年波のせいか
身体がだるくイマイチ気力もなく
去年の夏は毎日欠かさずスーパーまでの往復1時間ウォーキングをしていたのに
この夏は毎朝整骨院に行くのがやっとで
とにかく歩かない夏だった…

そんなんで
疲労回復の期待を込めて
バナナ酢ならずキウイ酢を
炭酸・水・牛乳等で割って飲んでいます
もちろん甘酒とヨーグルトも欠かしていません
ハイ ワタクシ健康オタクですから~J




キウイ酢






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


今でこそデジタルカメラが普及し
写真をPCに保存するのが主流ですが
昭和世代の私の友達は
携帯こそ使い込んでいるけど
PCを常日頃から使い込んでいるか否かというと、ちょっと微妙かな…

それこそ、ほんの10年くらい前までは
フィルムカメラで写真を撮り
そのフィルムをカメラ屋さんに持っていき
現像をしてもらうのが一般的で
撮った写真が出来上がるのも早くて1日はかかりました。
それが今ではデジカメで撮った写真を
セブンイレブンとかコンビニに置いてあるマルチコピー機で
気軽にその場で写真をプリントする事ができ
お出かけ先で撮った写真も
その場ですぐプリントができ
PCに写真を保存するという術をしていない
昭和世代の友達は
その場でプリントされた写真で大喜び~(*゚▽゚*)



デジカメプリント






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
今週も興行成績第1位の“踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望”
私も公開初日に観に行ってきました。

すみれさんは警察を辞めたのか辞めていないのか
犯人や共犯者たちはどうなったのかなど
相変わらずツッコミどころは満載でしたが
室井さんが、ずっと目指してきた理想の形が実現し
ファイナルらしい結末だったかな…
ただ私としては
やっぱり青島君とすみれさんのラブを期待していただけに
何だか中途半端に終わっちゃった感じだった
・・・と
その事を一緒に観に行った友達に言ったら
娘(小学校4年)も観たがっているし、
踊るにラブはいらないよって…
なるほど~!!!
まさに小学生の子を持つ親の視点ならでは~(*゜▽゜*)



☆☆☆☆






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2012.09.12 八ヶ岳
9月の第二日曜日に
埼玉・東京・山梨・京都そして長野からの夫婦5家族で
八ヶ岳山麓に位置する山梨県の小淵沢へ行ってきました。
小淵沢近辺は、それこそ観光スポットがたくさんあるのですが
今回は小淵沢ICから直進1キロというわかりやすい立地条件の
道の駅“こぶちざわ”で待ち合わせをし、その道の駅でお昼を食べ
そのあとドライブを兼ねて
標高1400m八ケ岳のまん中に位置する“まきば公園”へ~



まきば公園

夏の終わりの八ヶ岳山麓は陽射しこそ強いけど
吹く風は冷たく心地良く
あえて店内ではなく公園のベンチで
コーヒー牛乳を飲みながらの青空ラウンジを楽しみ
あっという間のひと時でした。

帰り際に主人が
皆の苗字がわからないから
名前の変わりに埼玉・東京・山梨・京都というように
それぞれの地名で呼んだよ…と。
確かに日頃私たちは、ネットを通して苗字ではなくHNで呼び合っているから
主人にしてみれば ??? だよね…







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2012.09.08 悼む人
向井理主演の舞台“悼む人”が
長野県松本市にある“まつもと市民芸術館”にて開催されるという情報を
先日行った米倉涼子のミュージカルで知りました。
友達と松本なら高速で1時間だし観に行こう~という事で
チケット情報を確認しましたが時は既に遅く
先行販売が終わり9月8日の一般販売のみになっていました。

…という事で
家の玄関の鍵を締め10時と同時にチケットぴあにログインしましたが
当然一発では繋がらず何度も何度もアクセスし
ダメかな…と思いつつ
なんと3-4分後に繋がり
やった~☆
と喜んだのも束の間、、、、
既に
SOLD-OUT


あーぁ…(*´д`;)


向井理






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2012.09.06 あなたへ
観客の平均年齢が70-80代という
まさに大人の映画“あなたへ”を観に行ってきました。
簡単に言うならば
主役の倉島英二役扮する高倉健が
北陸から長崎へ向かう道中で一期一会を重ねていく話。
豪華キャストが、それぞれのドラマをうまく繰り広げながら
飽きる事なく長崎へ…
そして
ラストが何とも小気味良く
遭難して死亡したという余貴美子のダンナと
謎めいた存在の佐藤浩市の過去が
“鳩を飛ばす”で結びつき
改めて今
映画“あなたへ”を思い返せば返すほど
もう一度観たいと思う
私が今年観た映画の中でベスト3にランクイン!!!

☆☆☆☆☆


PS
私は友達と観に行ったけど
この映画は
それこそ高倉健世代の親と観に行くのが良いかも~(*゚▽゚*)






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



米倉涼子主役の全編英語の
ブロードウェイ版ミュージカル“CHICAGO”を赤坂ACTシアターへ観に行ってきました。
赤坂ACTシアターは
1階客席890席と2階客席434席の計1324席で
席と席の前後左右の間が比較的狭く窮屈で
コンパクトにまとめている感じでした。
舞台も小さめで
ステージの下にオーケストラがあるのではなく
ステージの後方にひな壇のようにオーケストラがいて
舞台上のオーケストラの占める割合が多く
狭い舞台スペースで大丈夫なのかな…と思いましたが
ダンサーを一列に上手く収め
それなりに迫力のある演出になっていました。
このミュージカルの売りは米倉涼子ですが
まさにエロ格好良く抜群のスタイルと脚線美に釘付けで
表情が豊かで、これが又ホントめちゃめちゃ可愛かった~(*゚▽゚*)
ただ全編英語で舞台の左右にある字幕でストーリーを楽しむのですが、
その字幕を読みながらダンスを観るというのが意外に難しく
字幕付きのミュージカルは、ちょっと微妙かな…
でも数回リップサービスで日本語をチラッと言うところが
コミカルで笑えた~(*゚▽゚*)



☆☆☆☆☆







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


