2013.09.27 同級会
散々悩んだ同級会
いいとこ2-3時間の事だし
誘われるうちが華だし
何より50を過ぎた旧友たちに会いたい…と
勇気を出して行ってきました。

長野から特急“しなの”に乗って
塩尻で乗り換え茅野まで各駅停車の電車に乗って
2時間弱と東京に行くより遠い道のりで
まさに車中から景色を楽しみながら
懐しい旧友たちに思いを馳せての一人旅…

茅野駅のホームまで同級生が迎えに来てくれ
駅から同級生の車で店まで行き
いよいよ・・・

お座敷に椅子を用意してくれて
高くて、ちょっと目立っちゃったけど
そんなの初めの5分だけで全く問題ありませんでした。

40年ぶりの旧友の顔を見ながら名前を確認
あー?! あー!? と…(◎o◎)
不思議と話をし始めると
小学校当時の顔が蘇ってきて懐かしさが込み上げ
変わらないね~と(*゚▽゚*)
50を過ぎて皆それぞれ色々あって
それぞれの人生を歩んでいて
話が尽きる事なく声がしゃがれるくらい夢中でおしゃべりしたり笑ったりと
あっという間に時間が過ぎ
皆で写真を撮ろうという事で私も立ち上がろうとしたら
皆が私の周りに行くから私はそこにいて良いからと。
そんなさりげない気遣いが、とても嬉しく
今回勇気を出して参加した事で
私自身色々な面で、とてもプラスになったし
また次回も躊躇することなく参加できそうだし
ホント参加して良かった~(*゚▽゚*)



同級会





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2013.09.16 お座敷
1ヶ月ほど前
小学校の同級生から同級会のお知らせのメールがきた
すごく楽しみにしていたから嬉しくて
即効で参加する~と返信した。
返信したあとに気がついたのだけど
会場は同級生が経営している古民家風のレストラン
もしかしたらお座敷かもと思い確認をしたら
参加人数が12人以上の場合はお座敷になるとの事。
地元開催だし、12人以下という事はまず有り得ないと思って
念の為に下見に行ってきた。



上がりかまち

 
お座敷は
店内の奥に位置していて
団体にはもってこい
ただ30センチくらいの上がりかまち付きで
踏み台を用意してくれるとの事だけど
何とか上がれたとしても
お座敷だと行儀良く座れないし回って皆にお酌もできない
また料理を食べるのも、、、

…と
あれこれ考えると私には、ちょっと厳しい、、、
でも、そんな事より何より
30年ぶりの同級生に会いたいし
今の私も知ってもらいたいし
誘われるうちが華だし、、、etc

そろそろ覚悟を決めなくちゃ…(*゚▽゚*)






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2013.09.14 ラクラクさー
あまりにも久しぶりの更新で
ログインパスワードを忘れちゃって、焦った~(;´Д`)

…と
少し前テレビを観ていてクギ付けになった
スピードスライサー スバヤイサー



観終わったあと
『番組放送終了から30分以内にご注文の方に限りお値段そのままで同じものを二つ…』
思わず実家の母にプレゼントしようと受話器を手に取りダイヤルした。
電話をしたあと
また衝動買いで失敗しちゃったかなと思ったけど
その時は返品可能だし返品すれば良いか…と。
ところが商品が届き実際使ってみると
意外にコンパクトで収納場所も取らず使いやすかった~(*゚▽゚*)

…という事で

にんにく・生姜・長ネギ

スバヤイサーを使って
にんにく・生姜・長ネギをスライス&みじん切り
これらを冷凍保存して使う時は、そのまま使って、まさにラクラクさー✩

PS
生姜とにんにくをおろす時は凍ったままおろしてOK~!!!






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
