主人もだけど、とにかく主人の兄弟はラーメン好きで
外食する時、“何食べる?”と聞くと必ず即答で“ラーメン”…と。
そう言えば亡くなった義父も
ラーメンが大好きでよく食べに連れて行ってくれました。
・・・という事でラーメン好きな主人の姉と
“土鍋味噌とんこつ たけさん”に行って来ました。



土鍋味噌とんこつ

土鍋味噌とんこつ 750円
麺は黒ゴマを練りこんだ極太の平内麺でコシがあってモチモチ
スープは濃厚な味噌とんこつ
注文をするとかつお節と削り器が出てきて
ビニール手袋と軍手をはめて自分で削り
それを出来上がったラーメンにトッピングします。
かつお節の風味が何とも美味しい。
スープはコッテリ
麺はモチモチ
食べ応えがあって大満足~J


