煮卵

友達がラーメン屋さんでパートを始めた。
そこのラーメン屋さんの半熟煮卵が美味しくて作り方を教えてもらいました。

卵は必ず常温に戻しておく。
沸騰したお湯に卵が割れないように卵をお玉でそっと入れ
6分-6分30秒(お好み)で取り出し冷水に入れる。
殻もウソみたいにツルッと綺麗に剥けて
トロ~リ半熟卵が出来上がります。
それを2-3日タレに漬け込むのだけど、そのタレは業務秘密らしい…(^^;)
でもみりんと醤油1対1のタレ又は麺つゆタレでバッチリv(^o^)
簡単で美味しいから調子にのってたくさん作ったけど
卵は健康の為にも一日一個だからね。

