2009.06.29 新生姜
初夏と言えば新生姜~!!!
スーパーの店頭にも並び始め
まさに今が旬ですね。
そんな時期
実家の母が作る新生姜の佃煮は最高に美味しい
今までは新生姜を切る手間がイマイチなく
母に作ってもらっていましたが今年は、
あっとスライス皮むきグローブで作ってみようかな…
と母に言うと

1キロ

翌日には宅急便で1キロの新生姜が届きました!!!
新生姜はあえて皮を剥く必要はないのですが
せっかくなので汚れを取るついでに
皮むきグローブでゴシゴシしてから、あっとスライスで~!(^o^)!

楽々楽チン

1キロの生姜もあっという間にスライスが出来ました。



レシピ

そして
母が書いてくれたレシピを見ながら半分の量で作った
新生姜の佃煮

新生姜の佃煮



そして残りの半分で作った
新生姜の甘酢漬け。(がり)

がり









