2009.08.28 老眼…
小学生の頃
視力検査で一番下まで見えるのが恥ずかしかった…
なので、わざと見えないふりをした記憶があります。
そう、
視力は、2.0でした(^^ゞ

脳出血の後遺症で
左下四分の一の視野欠損を患い
5-6年くらい前から老眼が始まり老眼鏡も作りました。
その老眼鏡も合わなくなったのか
最近目の調子がイマイチで
近くも遠くも見えにくく、とにかく目が疲れる
変な病気じゃないだろうか…と心配になり眼科へ行きました。

~結果~
視野も眼圧も目の病気も何も問題はなかったけれど
老眼が明らかに進行していました。
老眼は、大体40歳くらいから始まって
60歳を過ぎると老眼の進行は止まるそうです。
そして老眼鏡は
生涯に3回くらいは度を変えて作る事になるそうです。
とにかく60歳になれば落ち着くらしい

・・・という事で
今回老眼鏡を新調してきました。
老眼鏡と言うといかにもいかにも…なので
シニアグラスいえいえ
おしゃれにリーディンググラスを新調してきました~J


スポンサーサイト
