2009.12.03 固定観念
友達がパン屋さんを始めて2年と8ヶ月になります。
開店以来
彼女のパン屋さんのスタンプカードを作っています。

スタンプカード

表

裏

少し前までは、2-3ヶ月に一度くらいのペースくらいでしたが
最近は軌道にのり常連客も増えてきたのか
1ヶ月に一度くらいのペースになりました。
もちろん友達ですからお金など一切頂いていません。
その代わりと言ったらなんですが彼女の身体で…(^_-)-☆

・・・という事で先日も
片手で作るのが苦手なシュウマイを一緒に作りました(^_^)v

シュウマイ2



シュウマイ1
片手でシュウマイの皮を握り
もう片方の手でタネを詰める
これが片手では…
と私の今までの固定観念で思い込んでいました。
ところが
MLでその事を話すと数人のメンバーから

★卵のパックに皮とタネを入れて作ってた
★お酒を飲むおちょこに
皮をのせて真ん中にタネをおいて下からギュッと握り締める


等など
色々なアドバイス!!!
固定観念で出来ないと思い込んでいたけど
ちょっと視点を変えれば、なるほど~
近日中に今度は一人でシュウマイを作るぞ…
どうもありがとねJ












スポンサーサイト
