2009.12.30 良いお年を…
クリスマスが終わると友達との話題も
“おせちどうする?”“何作る?”と気分はお正月~
そんな時、一人の友達が
“私は伊達巻を作るよ、家族にも好評だし”…と。


伊達巻
・・・とそんなんで
友達に教えてもらって私も作ってみました。
材料は、卵4個にはんぺん1枚
調味料が、砂糖・酒・みりん
それをミキサーで混ぜてフライパンで焼いて
まきすで巻くだけ
このまきすで巻くのが片手で上手く出来るか
ちょっと不安だったけど
意外にも意外
ふんわりしっとり美味しく大成功!!!
嬉しい~(^O^)

・・・という事で
この一年も一方的で不定期・気まぐれ更新のブログにお付き合い頂きまして
本当にどうもありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。



そして…また来年~J


スポンサーサイト
