カリユシ

夏になるとゴーヤチャンプルをレシピ通りに作って
“ま、こんなもんかな”…と。
よく友達とも
本場の“ゴーヤチャンプル”を食べてみたいね、
自分で作る以外に食べた事がないからイマイチ美味しさが良くわからなくて
・・・と以前から、そんな話をよくしていました。
長野市内で沖縄料理を食べれるお店は、居酒屋系がほとんどで
ランチで食べれるお店がありませんでしたが、
タウン情報誌でランチ営業をしている沖縄料理のお店を発見~!!!
早速ランチに友達2人と私の3人で行って来ました。
ランチメニューが色々あって悩みましたが3人で違うものを注文して
それぞれを取り分け食べる事に…(^O^)v



タコライス・ソーキそば
タコライス・ソーキそば 850円


ラフティ丼・ソーキそば
ラフィティ丼・沖縄そば 850円


ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル定食デザート・サラダ付 980円



沖縄そばとソーキそばの違いは
味は同じだけど乗っている肉が違うだけだそうで
ソーキそば…あばら骨の肉部分を煮込んだもの
沖縄そば…豚の三枚肉
スープは塩味でさっぱりしていましたが
それぞれ肉はこってり濃厚でした。

タコライス…ピリッとスパイスが効いたひき肉が乗っているご飯
ラフティ丼…ジューシーな三枚肉がのって甘辛い汁がかかったご飯
で、
メインのゴーヤチャンプル!!!
程よくごま油が効いていて塩味でゴーヤがシャキシャキ
美味しい~
大満足で帰って来ました。
今年の夏も作るぞ…>ゴーヤチャンプル!!! 
楽しみ~ J


スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/215-cfc7eaf0
