2010.03.23 おうちカフェ
カプチーノ
ハイ!!! カプチーノ

そうなの、
散々悩んでやっぱり買っちゃいました…>ネスカフェ バリスタ!!!  ポイントで~(^O^)v

使い始めは微妙な臭いが気になりましたが
何度か使っているうちにさほど気にならなくなりました。
タンクに水を入れて抽出スイッチを押すだけで熱々のコーヒーが抽出され手軽に美味しく
ブラックコーヒー・カプチーノ・カフェラテ・エスプレッソが出来ます。
インスタントコーヒーの味ですが…

それでふと
カプチーノ・カフェラテ・カフェオレの違いってなんだろうと思い調べました


まず基本は
“エスプレッソ”
豆を高温の蒸気を使って抽出する淹れ方で苦いコーヒー

“カプチーノ”
「エスプレッソ50%+ミルク25%+ホイップクリーム25%」

“カフェ・ラテ”
「エスプレッソ50%+ミルク35%+泡立てたミルク15%」

“カフェ・オレ”
「コーヒー50%+ミルク50%」
正式にはコーヒーと温めたミルクを同時にカップに注ぐのが本格的な淹れ方だそうです。


ちなみに
バリスタを使ったカプチーノは
カップに牛乳を50mlくらい入れてレンジでチンしてバリスタのエスプレッソを抽出するだけ
1分かかるかかからないかで、あっという間に出来上がり~!!!
まさにインスタントコーヒーを泡で一味変えて楽しむ
又そのインスタントコーヒーならではだからこそ
コーヒー豆のカスとかゴミ等が一切出ないから手入れも楽
思い切って買ってホント良かった~
ポイントでだけど…J



Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/247-c568a82a
