辛そうで辛くない少し辛いラー油

昨年の夏頃に売り出された何ともわかりやすい
一度覚えると忘れないネーミングの
桃屋の“辛そうで辛くない少し辛いラー油”
発売当初から人気が高く今もなお品薄状態が続いていて
長野のスーパーでも入荷と同時に売り切れて
いまだに商品棚はいつも売り切れ状態です。
そんな話を美食家のお義姉さんと
“ないとわかると余計に食べてみたくなるよね…”
と2-3週間くらい前に話をしました。
そんなお義姉さんから執念で届いた桃屋の“辛そうで辛くない少し辛いラー油”
ネットで買ったというのですが
定価388円のラー油に送料・手数料合わせて938円!!!
それでも食べてみたいというところが、まさに美食家お義姉さんの宿命なのかな~
・・・という事で
早速“辛そうで辛くない少し辛いラー油”を使って
もやしのナムルを作ってみました。

もやしのナムル



主人は旨い旨いと白いご飯にそのまま乗せたりして
モクモク食べていましたが
私にはやっぱり少し辛かった…かな。
・・・と
栄養成分を見てビックリ
カロリーが100グラムあたり、なんと656kcal~!!!




たかがラー油 されどラー油
食べ方も色々…J

食べ方



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/270-89ebafd0
