上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国的に行楽日和となったGW初日
珍しく予定のない夫と“シャッターアイランド”を見に行ってきました。

~全ての謎が解けるまでこの島を出る事はできない~

そんなキャッチコピーの謎解きに
より集中できるようにと“超日本語吹き替え版”が採用された映画
観終わってズバリ!!!
この映画は映画館ではなくDVDで複数の友達若しくは家族と
リアルタイムで“あーでもない、こーでもない”と話をし
意見を述べながら観ると面白さが倍増する映画だと思います。
私ももう一度、じっくりDVDで巻き戻し巻き戻し一つずつ確認をしながら観たいな…と。
で、
映画の感想ですが
現実と虚構が混同していて何が本当のことなのかわからなくなり
映画を観た後、今の自分の存在や感情が本当なのか…
これは現実なのか夢なのかと錯覚に陥るようなある意味怖い映画かも…
そして二度観したくなる映画で 
☆☆☆と半分
いや
☆☆☆☆



PS
超日本語吹き替え版については
その違いがイマイチ良くわからなかった かな… 
そしてビックリだったのがディカプリオ!!! 
“ロミオ&ジュリエット”の時とはガラリと変わって
渋くなったというか、、、
老けた…
でもそれは又それなりに素敵J



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/272-de6b06f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。