毎年恒例のMLのオフ会を
今年は5月29-30日と東京で総勢35名という大所帯で開催しました。

今回のオフ会で私はインターネットを通して一つの出会いがありました。
それは去年の暮れ
今回の東京オフの企画をしている時に
私のメインサイトのリンク先である“障がい者の旅行を考える”というHPの掲示板で
“Happy Woman Guide♪♪”の代表である
障害者の外出をサポートしてくれるガイドヘルパーの山本さんに出会いました。
ちょうどその頃、主人の母の入院等があり
東京まで下見に行く余裕がなく
かといって下見なしでオフ会を開催するわけにもいかず
その事を彼女に相談し
今回の二日目の日程である宿泊先から都庁までをガイドして頂くことに…



“Happy Woman Guide♪”

また彼女の先輩である介護福祉士の方もご好意でサポートを引き受けてくれ
総勢35名という大所帯での都会の移動を二人でサポートして頂きました。
お陰で事故も怪我もなく無事に“2010東京オフ”を終わらせる事が出来ました。
ちなみに
“Happy Woman Guide♪♪”の山本代表は
視覚障害の方のマラソンの伴走をしたり
また現役のトライアスロンのアスリートでもあり
ガイドの前日にトライアスロンの練習があったのですが
怪我をするわけにはいかないとキャンセルをしたほどで
とても責任感の強い信頼のおける体力勝負のガイドヘルパーさんです。



5年くらい前までは普及率が20%程度だったインターネットも
ここ数年で急速に普及が進んでいます。
とても便利な反面、社会問題となるような事件も起きていますが
上手にインターネットを利用する事で
今回のような、かけがえのない素敵な出会いが出来ます。
山本代表と私とでは、それこそ背負っているものも環境も違いますが
どこかしら価値観が似ていて、これからも良い関係でお付き合いが出来たら…と J


“Happy Woman Guide♪♪”



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/286-22016597
