2010.06.12 告白


2009年本屋大賞の衝撃の話題作“告白”を見に行って来ました。
んー
社会的にも大きな問題となっている青少年犯罪を題材にした
R15指定の母親の復習を描いた何とも怖い映画…
見終わったあと友達に
“何とも言えないね…”と話をしたら、
“母親としてそれだけ許せなかったんだと思うよ”…と母親としての視点であっさり。
なるほど…と又違う視点で考えさせられました。

・・・というように私は
映画は一人で見に行くより複数で見に行く派です。
同じものを同じ時に見て共感し
見終わったあとに、あーでもないこーでもないと
違う視点で感じた事を話す事で、また映画の面白さが倍増するかな…と。

で・・・
“告白”ですが、
ラスト松たか子の“な~んてね。”が妙に耳に残って何とも言えない不気味な感じで
あの“な~んてね。”に何か深い意味があるのだろうか…と。

☆☆☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/289-17def2b7
