“ゲゲゲの女房”で話題の深大寺に
子なしアラフィフ片麻痺主婦3人で行って来ました。
一人は地元
もう一人は京都
そして私は長野から
京都の友達と東京駅で待ち合わせをして吉祥寺へ
そして吉祥寺で地元の友達と合流し3人でタクシーに乗り深大寺へ
とにかく今回の目的は鬼太郎茶屋と深大寺そば!!!



深大寺

ところが…
鬼太郎茶屋は定休日で
おそば屋さんも9割が閉まっていて
人も少なく深大寺内は閑散としていました…
でも
そのおかげでゆっくりお参りが出来て
雨上がりの緑深い深大寺をまったりと散策しながら
私達がいつも言っている老後の楽しみの写真を人目を気にする事なくたくさん撮ったし
とても有意義な穏やかで楽しい時間を過ごす事が出来ました。



有意義な時間


京都と長野から日帰りで交通費をかけて
お昼に800円の深大寺そばを食べるという
何ともセレブなひと時…
帰り際に友達と
私達は子供がいなくて自由で気楽だけど
それでもやっぱり一人くらいは産んでおけば良かったね、
チャンスは、いくらでもあったのにね~と。J




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/299-8edb7d93
