ファミリーdeクッキングショー

主催:長野放送  協賛:長野都市ガス
“グッチ裕三ファミリーdeクッキングショー”
ホクト文化ホール(長野県民文化会館)
2173人収容の大ホールにて500名の無料ご招待

去年に引き続き今年も
友達2人と友達の子供1人の計4人で行って来ました。
ちなみに今年も
全席自由で私の一番苦手な早い者順
14時30分開場なので
友達と相談して1時間前の13時30分から1時間並ぼうか…と。
お昼を食べてから13時30分過ぎに着くと
既に長蛇の列が出来ていました。
そんな中、私がヨタヨタ並んでいると
係りの人が“車椅子座席をご用意しましょう”と
中央前から13列目の車椅子座席の隣の席を4席確保して頂きました。
1時間並ぶ覚悟をしていたのだけど
思いがけない意外なご好意に友達共々深々と頭を下げ
開演時間まで並ぶ事もなく
座席に座って待つ事が出来ました。

ショーの三分の二は、ステージ上で実際に料理を作り試食ありのクッキングショーで
三分の一は、まさにエンターテインメントならではのグッチ裕三さんの
笑いありのトークを交えた生バンドを抱えてのオンステージで
グッチ裕三さんの抜群な歌唱力で鳥肌が立つような大迫力の2時間のショーでした。

通常マスメディアでは個人的に気に入っている商品名を言わないけど
グッチ裕三さんが個人的に美味しいと太鼓判を押している商品が
私もお気に入りの

万能中華スープの素“味覇(ウェイパー)”
鎌田醤油の“だし醤油”


お気に入り



それと
“すし酢”を利用する事で
手軽に酢のもの料理が楽しめる…と。

もや酢炒め

塩冷し中華



それにしても
今年で3回目のこのクッキングショー
毎回思う事は
ホクト文化ホール(長野県民文化会館)の
2173人収容の大ホールを貸し切って
グッチ裕三さんを招いて
無料というのがすごい!!!
グッチ裕三さんのギャラと
大ホールの使用料がちょっと気になる…>長野放送&長野都市ガス!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/309-b55e7ecd
