ブルーマン

2ヶ月ほど前にテレビで
ブルーマンのコミカルなパフォーマンスショーの紹介を見て
“これ観に行きたいな~”と
二人の子なしアラフィフ片麻痺主婦友達を誘ってみると即答で“行く~”
ただ初めての事で勝手もわからず不安もあったので
今年の東京オフでお世話になった
ガイドヘルパーの忍ちゃんにそれとなく打診をして聞いてみると
“良いね良いね行こう~”と。

・・・という事で
私はすぐさま“チケットぴあ”へ行きチケットを入手しました。
なんとポンチョ席の最前列!!!
ちなみにポンチョ席とは
舞台から色々なものが飛んでくるので、それを防ぐためにポンチョを着る席です。

ポンチョ席

参考までに足元にあるビニールが
公演が終わったあと脱ぎ捨てたポンチョです。
ちなみにシアター内は撮影禁止ですが
公演が終わったあとだから良いかなとコッソリ忍ちゃんに…(^_^)v

ブルーマンは、3年前にブルーマン公演の為だけに作られた六本木ブルーマンシアターで開幕し
ブルーマンが座席を登ってきたり観客が舞台に引っ張り込まれたりと
観客を巻き込みながらの展開ですが
ブルーマンは一切しゃべらず
代わりに文字とモニターを使って笑わせるという独特なパフォーマンスショーです。

期待度 ☆☆☆☆☆
満足度 ☆☆☆☆

正直なところ期待度の方が大きいかも…J




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/330-de030340
