2010.10.13 TSUTAYA DISCAS
ツタヤディスカスネット宅配レンタルの無料お試し期間が終わり
2年間放置していましたが
先月定額レンタル4(980円)の契約をしました。

家はひかりテレビを導入し
私のウォーキングテリトリー内には100円レンタルショップ“ゲオ”もあり
あえて、ディスカスで契約する必要もないかなと思っていたのですが
ひかりテレビの洋画は字幕が多く
視野欠損の私は吹き替えでないと目が疲れてしまって…
また100円レンタルの“ゲオ”の在庫は少なく
見たいDVDは貸し出し中が多く新作は2泊3日で280円
ディスカスなら見たいDVDが新作・旧作関係なく簡単にパソコンで検索でき
郵便で自宅に届いて返却もポストでOKだし
何よりレンタル日数を気にする必要がないのが良いかな~と。

それで、お試し期間の時も“なるほど~”と感激したのですが
DVDはこういう封書で送られてきて

TSUTAYA DISCAS1


ミシン目に沿って開封すると
毎回2枚のDVDが入っています。

TSUTAYA DISCAS2


返却も、この封書をそのまま利用してポストインするだけで
この封書の活用法は
なるほど~お見事!!! という感じ

TSUTAYA DISCAS3

それと
もうひとつ感心した事が、とにかく敏速な対応で
返却DVDをポストに入れた翌日には、返却ありがとうございましたメールが届き
返却してから次のDVDが2-3日で届くのには
もうホントビックリです

☆☆☆☆☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/337-ed1e1bd2
