2010.10.26 さつま芋
午前10時現在の長野の気温は10.4℃
雲に覆われ夕方以降は雨が降り気温は時間を追うごとに低くなり
夜はグッと寒く雪が交じる事も…

秋本番ですね…(^O^)
秋と言えば芋
芋と言えばさつま芋~!!!
・・・と
先日片麻痺友達がブログ
簡単大学芋の作り方を紹介していました。
えーっ!!! 
揚げずに出来るの~と
半信半疑で恐る恐る作ってみました。
揚げない簡単大学芋


大学芋

出来た出来た!!! 
ホントホント簡単で美味しい~
油で揚げなくても、こんなに美味しく出来るんだ…と。
ついでに
子供の頃に食べたおやつを思い出しながら作り
久しぶりにCOOKPADレシピも更新しました。

マーガリンでサツマイモ~!!!
さつま芋チップ



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/344-7a725a54
