今年はまったドラマのひとつ“ゲゲゲの女房”
秋に映画も公開されるという事で、ずっと楽しみにしていましたが
長野では上映予定がなくDVD待ちかなと諦めていました。

それでも~と思い
私がゲゲゲを観るようになったきっかけを作ってくれた
ブログ友達のぴあのさん
東京・有楽町で“ゲゲゲの女房”を一緒に観ませんかとお誘いをしたところ
私と同じB型でテンションが同じなのか即答でOK~と。
映画もさることながら
アメブロの頃から3-4年のお付き合いのぴあのさんに会えると
その念願もかなって先日東京へ行って“ゲゲゲの女房”を観て来ました!!!
片麻痺友達のプリモちゃんマリリンそして二人のお母様との総勢6人で~
その模様は、皆のブログで…(^_^)v

映画は
水木しげる夫妻の貧乏な新婚生活から始まり
どんなサクセスストーリーになるのかとワクワクしながら観ましたが
ただただ映画は淡々と進みラストも呆気なく
えっ何?! もしかして終わり…?!?!
という感じでした。
朝ドラを毎日観ていたからこそ、その話の流れもわかって
朝ドラのキャストだったアシスタント役のスガちゃん(柄本佑)が出てきた時には
ホッとした気分になったりもしたけど
果たして朝ドラを見ていない人が観たらどうだろうか…

☆☆☆


・・・と
映画はさておき
今後ゲゲゲの女房と有楽町と聞けば
この日の楽しかった一日の事を思い出すでしょうJ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/359-630456ec
