2010.12.04 煙草
10月1日から過去最大となる煙草の値上げが実施されて2ヶ月
今回の値上げに伴い
まとめ買いをした人も多く
そのまとめ買いの箱数は平均で72.8箱で
中には100箱以上のまとめ買いをした人が20.5%もいたそうです。
そして喫煙者の3割が禁煙・減煙をしているとか…
うちのダンナも愛煙家で、まとめ買いをしましたが
そのまとめ買いをした煙草も底をつきました。
まとめ買いをした煙草が終わったら
煙草を止めるとか言っていましたが、、、
なんのその…(゜レ゜)
確かに本数は少なくなったみたいだけど
410円という煙草の値段にも慣れ
普通に何事もなかったように煙草を楽しんでいます。

今回の煙草の値上げで煙草を止めると宣言した人も多いけど
止められない人が多いのも現実かな…
ちなみに私の友達もその止められない一人で
家に来ると
まずキッチン換気扇の前で“落ち着く~”と…(笑)


煙草


愛煙家にとって
喫煙場所も限られ厳しい社会情勢だものね、
せめて家に来た時くらいは
気楽にね…J




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/362-6ab3d04b
