カールじいさんの空飛ぶ家

先月
信濃毎日新聞販売店会主催の
親子無料映画会が県民文化会館(ホクト文化ホール)であり
友達が家族3人分で申し込み招待券が3枚当たったらしいのだけど
ご主人が急遽仕事で都合が悪くなり
友達が子供に“パパの代わりに誰と行きたい?”と聞いたところ
私と行きたいと指名され
急遽行って来ました~(^O^)
映画は午前と午後の部の二回上映され合計で約4千人
座席は先着順でしたが私たち3人は
係りの方のご好意で並ぶ事なく誘導され車椅子席で…

映画は
幼なじみのエリーとカールの出会いから始まり幸せな結婚生活
そして時は流れエリーが病で亡くなり
一人になった78歳のカールが
エリーとの思い出の家に風船をつけ旅に出るというお話。
正直、突っ込みどころはたくさんあるけど
ファンタスティックな夢のあるアニメの世界
温かくて優しくて人を想う気持ちがあって
カールじいさんがエリーを想う気持ちに感動~
☆☆☆☆



一人では決して観に行かないであろうピクサーアニメ映画
私と一緒に観に行きたいと指名をしてくれた
友達の子供に
どうもありがとね…と。J




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/364-4136302a
