2010.12.13 八日目の蝉
八日目の蝉

今年ゲゲゲに並んで評判の良かったNHKドラマ“八日目の蝉”
第一話を見逃し火曜の夜10時枠の他の連続ドラマとダブっていた事もあり
結局観る事がなかったけど友達が
“今年はまったドラマの一つだったし来年のGWには映画も公開される話題作だよ”と。
・・・という事で
早速私もユーチューブで第一話から最終話まで全六話を一気に観ました。

どしゃぶりの雨の中で起きた誘拐事件
犯人は父の愛人
連れ去られたのは生後間もない私
私はその人を本当の母だと信じて生きてきた

というキャッチフレーズで許されない罪と知りながら
不倫相手の子供を誘拐して、いつ終わりが来るかわからない毎日の中
誘拐した子供を我が子のように想い愛して育てていく犯罪者
毎回エンディングに流れる
沖縄の子守唄「童神(わらびがみ)」が
何とも言えずとても切なく涙を誘いました。

☆☆☆☆☆

来年GWの公開が楽しみ~J




それにしても
恐るべし…>ユーチューブ!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/366-79d18aef
