2010.12.27 豚のさんぽ
豚のさんぽ



長野の情報番組で幾度となく紹介されている
長野市から車で1時間くらいの長野県大町市駅前にある
人気の豚肉専門店“豚のさんぽ”が
長野駅前の二線路通り沿いにオープンしたとの情報を得て
さっそく友達と年内最後になるであろうランチに行って来ました。
ランチメニューは
温かい豚蕎麦と冷たい豚蕎麦(共に850円)と
温かい角煮蕎麦(1150円)の三種類のみ
今回は三人で行ったのですが
皆温かい豚蕎麦~!!!



豚蕎麦

つけ蕎麦タイプで蕎麦の上には
これでもかというくらいの海苔と白ゴマ
蕎麦は黒くて太くかなりの歯ごたえ
タレは甘辛く流行のラー油がピリッと利いて
トロ~リと柔らかい甘辛豚肉がタップリ
とにかく量がとても多く
小盛り(50円引き)でも充分過ぎるくらいです。



セルフサービス

また私のように辛いのが苦手な人は
セルフサービスの卵を入れると
すき焼きみたいに味がまろやかになって食べやすくて美味しい
それとてんかすを入れると又これが
ひと味違って美味しいのなんのって~!!!
何度も地元のテレビで紹介されるわけだわ、、、
うんうん納得~

☆☆☆☆☆




・・・と
残すところ今年も今日を含めてあと5日ですね。
とりあえず友達との年内お出かけ予定は一段落したので
今日から大掃除~!!!

の予定…J




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/372-0fc17164
