2011.01.07 トイレの神様
この大晦日
結婚して初めて実家で両親と主人と過ごしました。
大晦日と言えば“NHK紅白歌合戦”ですね。
それこそ母と30年ぶりくらいに一緒に紅白歌合戦を観ました。





ご存知だと思いますが
この歌はシンガーソングライター植村花菜が
亡き祖母との思い出を歌った“聴く人誰もが泣ける歌”として話題の曲で
私も大晦日に母と聞き入り涙した8分弱でした。
きっとこの歌を聞くたびに
母と過ごした大晦日の夜を思い出すでしょう

そんな記憶が薄れない年末年始休み最終日の1月5日に放送された
新春ドラマスペシャルの“トイレの神様”
珍しく主人とまったり観ました。
ほのぼのとした家族愛のドラマで
それこそ素直に笑って号泣してのあっという間の2時間弱
特に花菜の幼少期を演じた子役の芦田愛菜ちゃん初めキャストが最高で
観終わったあと興奮して
主人も私もしばらく寝付けなかった…


☆☆☆☆☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/378-2f5382a2
