2011.04.06 NHK 朝ドラ
あかりと駅伝(滝沢)くんのラブロマンスを期待したけど
そこはやはりNHK
祖母と孫の関係を重視し
最終回を迎えたNHK朝ドラの“てっぱん”
終盤は震災の報道が続いていて
さりげない日常を描くこのドラマを見るとホッとするのか
視聴率が良かったみたいです。

それで次に始まったのが
長野県の中でも特に大好きな安曇野を舞台にした
ヒロイン陽子が戦争をはさんで生きてきた一代記の“おひさま”
ドラマは初回いきなり現代から始まり戦前を思い描いていくスタートでした。
薔薇のない花屋・香取慎吾ちゃんとのCMでおなじみの
ヒロイン陽子の少女時代を演じる
子役の八木優希ちゃんが最高に可愛くて
陽子の母親役には昔懐かしい原田知世
そして陽子の父親役には大好きな寺脇康文!!!
大好きな安曇野を舞台に
大好きなキャストで
これからの展開が楽しみ~J




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/411-5a67a02c
