2011.04.13 浅漬け名人



ちょうど去年の今頃“浅漬け名人”を購入しました。
ブログに更新しよう更新しよう…と思いながら
気がつけば早一年
昨日たまたまテレビで
梅沢富美男さんを観て思い出したのが浅漬け名人
そう私は
浅漬け名人といえば梅沢富美男!!!
梅沢富美男といえば浅漬け名人!!!
と洗脳されています。
…という事で
一年間ずっと保存状態だった
“浅漬け名人”を引っ張り出してみました(^O^)



浅漬け名人

作り方は至って簡単
野菜を適当な大きさに切って
少量の塩を混ぜ“浅漬け名人”に入れ
落としぶたをして重石を乗せ
30分経ったら出来上がり
今回は
野沢菜ではなく春野菜の
カブ・きゅうり・ニンジンに昆布と唐辛子を入れ
味付けは塩のみ
梅沢富美男さんが言う通り
冬には野沢菜そして季節の野菜で
簡単に美味しく~J




浅漬け




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/412-e9c4e7c4
