世間では大型連休のようですが
我が家は暦通りのGWで毎度の事ですが
主人は剣道関連の予定がぎっしりのGW…
それでもGW初日の4月29日は珍しく何も予定がなく
ドライブがてら山梨のフルーツ公園に行って来ました(^O^)
一番の目的は
片麻痺になってまだ一年のMLメンバーに会う為でした。

脳卒中という病気は、ご存知の通り
人生をがんばってこられた方の病気と言っても決して過言ではありません。
そんな中
若くして脳卒中を患ってしまう方も
そう少なくはありません。
でも周りは年配の方がほとんどというのが現実でして
どうして私が…
と嘆き悲観し落ち込み
それはそれは、、、
想像を絶する試練です。
そんな状態の中で私自身もそうでしたが
自分自身を取り戻すのに必要なのは病院ではありません。
必要なのは仲間・同志です。

今回SOSを発していた
片麻痺になってまだ1年という不安定な時期の彼女に会う為に
MLメンバーに彼女の住む山梨にある
“フルーツ公園”に現地集合・現地解散の出来る人を
当日の一週間前に募りました。
一週間前だったのにも関わらず
都合のついた東京・京都・神奈川のメンバーが
それぞれ家族と一緒に駆けつけました。

大丈夫大丈夫…(^O^)v

実際会った片麻痺暦1年の彼女は
片麻痺暦10年の私より
ずっと安定した足取りで元気に歩き
最高の笑顔でした。
片麻痺だって、大丈夫だからね。J





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/419-8c845abf
