2011.05.09 八日目の蝉
130万部を突破する角田光代さんの
大ベストセラー小説“八日目の蝉”
元タカラジェンヌ檀れい主演のテレビドラマの“八日目の蝉”も良かったけど
子供を誘拐し世間やマスコミの目から逃れるために
駅ビルのトイレで自ら自分の髪の毛をバッサリ20センチも切るという
迫真の演技の永作博美主演の“八日目の蝉”もこれ又ホント最高に良かった。
過去と現在を交互に繰り返す展開で
息をつく暇もないあっというまの2時間30分
終盤はもうホントたまらなく涙が止まらず号泣

☆☆☆☆☆


ただ誘拐をしてしまう状況に陥った辺りを
もう少し詳細に演出してほしかった。
映画の前に原作を読むか
全六話のドラマを観るのがお勧めかも… 
ユーチューブとかでJ




~PS~
5月7日土曜日に観に行きましたが
ちょうどこの日は“岳”の公開初日で
ホントもう何があったの…というくらいに混んでいました。
しかも土曜日だったせいか
ほとんどが4-50代の中年夫婦でした。
ちなみに一緒に行った友達は私と同じ歳で
ポツリと…

私たちも夫婦50割引サービス適用の年代だし
たまにはダンナと映画も良いかもね…
・・・と
そんな事を言いながら別れ際には
“じゃ、来週は岳だね、楽しみ~”…と。(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/422-cc0e1d5f
