2011.05.27 大阪オフ
先週末
毎年恒例のMLのオフ会で大阪に行ってきました。
長野から大阪へ行くには
新幹線で東京経由で行くか
特急で名古屋経由で行くかになり
いずれも4時間くらいかかります。
私は今回長野から特急“しなの”で名古屋まで行き
名古屋から他のメンバーと合流して
新幹線“のぞみ”で大阪に行きましたが
とにかく長野から名古屋までの特急“しなの”の3時間が長く
特にこの“しなの”は
山間部を走る電車でカーブを曲がる時
車体が振り子のように遠心力がかかる方向に動くという振り子電車で
それは揺れて揺れて決して快適とはいえません…
しかも6車両のうち洋式トイレが二つしかなく
他はなんと今時考えられない和式トイレです。
なので座席指定を取る時は
必ず洋式トイレに一番近い席を取りますが、
なんと今回行く時の一番近い洋式トイレが故障中!!!
3時間トイレに行けないのは不安なので
動き出した揺れる電車の中を
使える洋式トイレに近い車両まで、ひたすら座席移動、、、
ヨタヨタと移動している私を見るにみかねた車掌さんが
“どうしました?大丈夫ですか?”と
洋式トイレに近い座席まで誘導してくれ一件落着でした。

そして予定通り
11時30分に新大阪駅中央出口に皆で集合し
地下鉄御堂筋線にて難波へ行き
なんば御堂筋グランドビル内にある“鶴橋風月”にて
お好み焼きの昼食
そのあと大阪ミナミを散策し
NGK(なんばグランド花月)で“よしもと”を観て
お決まりグリコの前で記念撮影!!!

グリコ

今回は震災の影響で
当初予定していた二泊三日を一泊二日に
参加人数は総勢17名

ブログで知り合った大阪在住の作業療法士のそんちょさんのサポート
思いがけない涙涙のサプライズ
豪雨の中の相合傘
遠いすぐそこ
開店5分で満席になって食べれなかった
ジャンジャン横丁にある串かつの“だるま”
551の肉まんに餃子にシュウマイ
など等
忘れられない思い出がたくさんあり過ぎて
まとめられない…(゜レ゜)

何はともあれ
今回のオフ会も事故・怪我もなく
皆お土産は笑顔!!!
そして…
来年はどうする~J




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/427-2eab0733
