2011.08.04 家篭り
ここ一ヶ月間ほど
家に引き篭り状態で
ゴロゴロしては食べたり飲んだりで
体重とストレスが大変~!!!
・・・と
悶々としていても、どうしようもないので
この際もう覚悟を決めて
たまっているテレビ録画を観たり
しようしようと思っていた洋服・食器類の整理整頓をしたり
料理に没頭したり
とことん
家に篭ろうかな…とJ


というのも
2年半前に作った装具に
また前回と同じように2年と半年でヒビが入った…
前回の時に懲りて2年をめどに作り直そうと思っていたのに
そんな事も忘れていた矢先だった。
前回と全く同じで
それは突然、、、
今回はスーパーに入る直前でだった。
グギッ
前回と同じように歩けなくなった…
私は装具がないと1歩半しか歩けないので
装具は、ぜったい必要不可欠
その場でリハビリセンターの義肢科にタクシーで行き
とりあえず応急処置で補強をしてもらい
ヒビが入りにくいようにと
今回作る新しい装具は少し柔らかめの素材で作り直してみる事に…
ところが
その柔らかい素材が私の足に合わなくて
再度の作り直しで
新しい装具が出来るまで
応急処置で補強をしてもらった装具で一ヶ月間を過ごす事に…


補強

あくまでも応急処置の装具なので
歩くのは10分が限界
・・・と言うより
いくら補強をしてあるとしても
応急処置なので不安で歩くのが怖かった。
と同時に
装具のありがたみを改めて実感し
もし今後
地震や台風等で避難せざるを得ないイザという時
私は悩む事なく現金でも食料でもなく
装具ひとつで非難かな…J







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/450-90d82bd4
