回転ダイヤル式の黒電話にダブルのスーツにBAR
そして
喫茶店にナポリタンという
昭和の香りが漂う映画を
昭和25年に開館した
まさに昭和の時代の映画館“長野千石劇場”で観てきました。
この映画館は、私にとって曰く付きの映画館
今回の上映も2階のシアター3でした。

長野千石劇場

でも今回は友達と一緒に観に行ったので
この手すりなしの急な階段も
友達の肩を借りて何とか大丈夫でしたが、、、、
トイレに入るとすべて和式トイレ
最近映画はシネコンで観る事が多く
和式トイレの事など忘れ
紙コップの事もすっかり忘れていました…

どうしよう…と困惑していると友達が
“ちょっと待ってて”と1階に降りていき
“これどう?”

↓↓↓↓↓↓

じゃがりこ

と売店で買ってきた“じゃがりこ”を
中身は子供のおやつにするからとビニール袋に入れ
容器を私に差し出しました。
彼女の賢く機敏な対応に胸が熱くなり
そんな彼女と友達でいる事が
とても嬉しく私の自慢です。
ちなみに彼女と私は同じ歳で家も近所で
結婚してから、かれこれ20年近い付き合いですが
これからもお互い良い関係で付き合っていけたら嬉しいな…と。

で・・・
肝心な映画ですが
序盤コミカルで終盤シリアスな大泉洋さんが最高で
上半身裸になるシーンがあるのだけど
意外と鍛え抜かれていた
あの肉体が忘れられない…(*^。^*)
ただ途中で先が読めちゃった

☆☆☆☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/477-6ae189b2
