2011.11.18 特許
得意のトロ~リ半熟卵
包丁で切るとせっかくの美味しい黄身が流れてしまうので
糸を使って切るのだけど
片手で糸を使って卵を切るのは至難の業
・・・と
そんな話を少し前にMLでしました。
すると一人のメンバーが
  ↓
ゆで卵スライサーの針金を
真ん中一本だけにしたら
片手でもきれいに切れるかな…?


・・・と
もうそれを聞いて、すごいすごい!!! 
名案だわ~と何の躊躇もせず
100均で買ったゆで卵スライサーの針金を切りました。
すると
トロ~リ半熟卵の黄身が流れず
綺麗に切れた切れた~!!!



トロ~リ半熟卵






PS
ゆで卵スライサーの針金は
一本の針金で繋がっていて
一本切ると全部針金が取れてしまうので
ペンチ等での補修がちょっと必要かな…



特許申請中
特許申請~!!! J






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/492-94ff9ec0
