良性発作性頭位眩暈症
 
何だかわけのわからない
一度で覚えられない病名だけど
要するに…
 ↓
起きる時・横になる時・寝返りを打った時
また上や下を向いた時など
頭の向きを変えた時に起きるめまいで
病因としては三半規管障害といわれ
40代から60代の女性に多い病気のようです。

特にこれといった治療法もなく
気休めみたいに
耳からくるめまいを改善する薬と吐き気止めを頂き
又めまいのしている時に耳鼻咽喉科に来るように…と。
そんな事を言われても
めまいの時になんて、とてもじゃないけど行けないし、、、
騙し騙しやっていくしかないかな…(´ヘ`;)






卯の花

・・・と
気分を紛らわす為に
おから卯の花を作った
美味しい~J







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
 
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/495-5dae0e52
