2012.04.09 煙草
一昨日
主人がスモーキン・ブギの時代は終わったと突然煙草を止めた
それまで一日1箱は吸っていたのに…
今日で3日目、、、
私が言うのもなんだけど
主人の意思の強さにビックリしています。
かつて私も愛煙家でしたが
煙草を止めるという事が
どれだけ大変かという事を知っています。
私が煙草を止められたのは
大病をし片麻痺になって体調を崩したからこそです。
何もなければ恐らく止める事など出来なかった…
それが突然何もないのに煙草を止めると自ら言い出し
飴を舐めたりガムを噛んだりしながら
落ち着かない主人を見ていると
何だか私まで落ち着かず
思わず主人に
落ち着かないんでしょう、吸ったら…と言ってしまった。
健康の事を考えると止めて欲しいけど
落ち着かない主人を見ると見るに忍びない
いつまで続くのかなぁ…
舘ひろしみたいに禁煙外来へ行けば良いのに…



禁煙外来






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/526-93fdf355
