2012.05.14 ニラせんべい
今の時期
長野の家の畑の隅には必ずと言っていいくらいにニラが植えてあります。
春から秋にかけて
いつでも気楽に庭先で採れるニラを使ったニラせんべい
去年亡くなった義母も
この時期には良くニラせんべいを作ってくれました。
そんな義母を思い出しながら
ご近所から頂いたニラでニラせんべいを作ってみた



ニラせんべい

んー!!!
美味しいのだけど
やっぱり義母の作ってくれたニラせんべいとは、なにかが違う…
あ~あ、、、
義母にもう一度教えてもらいたいな~J






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://everyday2001.blog36.fc2.com/tb.php/531-85480d42
