先週6月22日(金)に
長野県中部(中信地方)に位置する松本で
隣県の岐阜・山梨のMLメンバーと
長野県中部地方のMLメンバーと私で(長野市は長野県北部地方になります)
気楽にゆる~くランチオフをしました。
前日に台風5号が発生し降水確率90パーセント・・・
当初から雨天の場合は
松本の駅ビル内でと決めていましたが
明日に控え大雨情報の中どうしようかと、、、
案の定
当日の朝方まで、それこそ豪雨でした。
それが日が昇り7時過ぎ頃になると
台風が熱帯低気圧に変わり
小鳥がさえずりだしました。
やった!!!
晴れる!!!
・・・という事で
家から最寄りのバス停まで
小雨にあう程度で松本では青空でした。
自称晴れ女の私ですが、
ここ数年そのパワーもダウン気味…
それが見事に晴れ女復活~☆



シャングリ・ラ

今回のランチは
松本駅前にあるホテル東急イン内のレストラン“シャングリ・ラ”の
準個室を予約し参加者5人で一つのテーブルを囲み
他のお客様に気兼ねする事なく
ゆっくりおしゃべりを楽しみ
そろそろ帰ろうかと松本駅へ・・・
改札に行くとざわざわとJRの職員さん始め皆気忙しい雰囲気
辺りを見渡すと、ふと案内板が目に留まった

中央西線は人身事故
篠ノ井線は架線トラブル


それぞれ運転のメドがたたないとの事
えーっ!!!

それで私はJRを諦め
高速バスで帰る事に・・・
ところがJRが運休の為
長野行きの高速バスは
長蛇の列でごった返し
もみくしゃになって立って待つ事1時間
正直なところ、もう泣きそうだった…
緊急事態に弱いのが哀しい現実だという事を
痛切に思い知らされました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
