須藤元気Present’s
WORLD ORDER LIVE ~2012~


7月11-12日
アラフィフ気楽な子なし片麻痺主婦友達二人と
一泊二日で行ってきました~☆
会場は東京国際フォーラムの最も大きな“ホールA”で
座席数は世界でも有数な、なんと5012席!!!
それが、ほぼ満席状態でした。
先日のブログにも書きましたが
座席は、2階席で15列目でした。
5000人収容という大ホール
2階・3階席からもステージが良く見えるようにという配慮からか
ステージまでの傾斜がすごく急な角度で
客席上列へ行くのに、もうそれはそれは…
もちろん階段オンリー
座席のひじ掛けを頼りに
何とも情けない格好で一段ずつ15段の階段を上がるのですが
途中それを見かねた男性が“お手伝いしましょうか…”と



東京国際フォーラム座席

開演1時間前の入場で
早いかなと思いつつ早めに会場に入場して本当に良かった。
これがもし30分前くらいに入場していたら
私たちは開演時間に座席に着く事が間に合わなかったかも…

という事で~
肝心のワールドオーダーライブですが
7時開演より少し遅れて
トレードマークのスーツに身を包んだメンバーが
音楽と共に普通に行進(?)しながら入場し始まりました。
ワールドオーダー独特の音楽とパフォーマンスで
あっという間の2時間
そして
まだ結成2年半で5000人を目の前に動揺したのか
そう上手ではないメンバーのトークと
ラストアンコールのタイミングが掴めず
アンコールの拍手がないままに
再登場してきたワールドオーダーに
観客は微笑ましくそれを受け止め
タイミングを外しながらのアンコールでした。
スーツ姿の独特のパフォーマンスだけど、
足のつま先から手の指先そして頭のてっぺんまで全神経が注がれ
日頃の鍛錬があってこそ完成されたパフォーマンス
それはまさに世界が認めるパフォーマンスでした~☆

☆☆☆☆☆



【一泊二日 in Tokyo】
つづく…






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
