2012.09.06 あなたへ
観客の平均年齢が70-80代という
まさに大人の映画“あなたへ”を観に行ってきました。
簡単に言うならば
主役の倉島英二役扮する高倉健が
北陸から長崎へ向かう道中で一期一会を重ねていく話。
豪華キャストが、それぞれのドラマをうまく繰り広げながら
飽きる事なく長崎へ…
そして
ラストが何とも小気味良く
遭難して死亡したという余貴美子のダンナと
謎めいた存在の佐藤浩市の過去が
“鳩を飛ばす”で結びつき
改めて今
映画“あなたへ”を思い返せば返すほど
もう一度観たいと思う
私が今年観た映画の中でベスト3にランクイン!!!

☆☆☆☆☆


PS
私は友達と観に行ったけど
この映画は
それこそ高倉健世代の親と観に行くのが良いかも~(*゚▽゚*)






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

