2012.09.12 八ヶ岳
9月の第二日曜日に
埼玉・東京・山梨・京都そして長野からの夫婦5家族で
八ヶ岳山麓に位置する山梨県の小淵沢へ行ってきました。
小淵沢近辺は、それこそ観光スポットがたくさんあるのですが
今回は小淵沢ICから直進1キロというわかりやすい立地条件の
道の駅“こぶちざわ”で待ち合わせをし、その道の駅でお昼を食べ
そのあとドライブを兼ねて
標高1400m八ケ岳のまん中に位置する“まきば公園”へ~



まきば公園

夏の終わりの八ヶ岳山麓は陽射しこそ強いけど
吹く風は冷たく心地良く
あえて店内ではなく公園のベンチで
コーヒー牛乳を飲みながらの青空ラウンジを楽しみ
あっという間のひと時でした。

帰り際に主人が
皆の苗字がわからないから
名前の変わりに埼玉・東京・山梨・京都というように
それぞれの地名で呼んだよ…と。
確かに日頃私たちは、ネットを通して苗字ではなくHNで呼び合っているから
主人にしてみれば ??? だよね…







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
