今でこそデジタルカメラが普及し
写真をPCに保存するのが主流ですが
昭和世代の私の友達は
携帯こそ使い込んでいるけど
PCを常日頃から使い込んでいるか否かというと、ちょっと微妙かな…

それこそ、ほんの10年くらい前までは
フィルムカメラで写真を撮り
そのフィルムをカメラ屋さんに持っていき
現像をしてもらうのが一般的で
撮った写真が出来上がるのも早くて1日はかかりました。
それが今ではデジカメで撮った写真を
セブンイレブンとかコンビニに置いてあるマルチコピー機で
気軽にその場で写真をプリントする事ができ
お出かけ先で撮った写真も
その場ですぐプリントができ
PCに写真を保存するという術をしていない
昭和世代の友達は
その場でプリントされた写真で大喜び~(*゚▽゚*)



デジカメプリント






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
