パントマイムとは…
言葉を使わず身ぶりや表情だけで表現する演劇。
また、その演技。無言劇。黙劇。マイム。
~by 広辞苑~

赤いモヒカンと黄色のモヒカン二人組の
まさにそのパントマイムユニット“が~まるちょば”
英語がしゃべれない“が~まるちょば”だけど
イギリスをはじめ、その他の国々で賞も受賞しているとか
それは、まさにパントマイムだからこそ
言語の壁を超えるという事なのでしょうか…

・・・と
実際その“が~まるちょば”を観てきましたが
観客を巻き込みながらリズミカルな動きで
バカバカしくて、とてもくだらないのだけど
それが又すごく面白くオープニングから大爆笑でした。
が、
正直なところ30分が限界で
たとえばテレビでも10分も観れば充分といった感じでしょ、
1時間30分の公演は長過ぎで飽きちゃうのが本音…

☆☆☆





それはそうと実は今回
チケットを7月の上旬に友達の分も購入し発券したのだけど
私の不注意でその発券したチケットが
どこを探しても見つからず
どうしようかと思い余って
主催者に連絡して事情を話したら
当日、係りのものに入口でその旨を話して下さいと
とても有難いご配慮を頂き
チケットを紛失したにも関わらず
楽しく観る事ができました。
あー
もう、まさに私の心情、、、

念には念を…!!! 

ですね…J






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
